TANOSHIKUIKITAI の日記

病み系薬剤師が、楽しく生きるを葛藤する

楽しく生きたい

 

こんにちは

 

たのしくいきたい、と申します

 

徒然に考え事を文字に起こしてみたくて、開設しました

 

みなさんは、

楽しく生きるって難しくないですか?

 

私は難しくて、苦闘しています

友達や家族には、そんなふうに難しさを感じている人が傍から見る分にはいなくて、

楽しいと思うことをしたらいいよー、と言われますが、それがなかなか難しい

 

今は、楽しいとかは感じにくくて、

むしろこれからを生きていくのが大変に感じて、生きるのをやめたいと考えるような時もあります

 

だけど生きるのをやめないのは、

ありがたいことに、私がいなくなったら悲しんでくれたり、私がだめにならないように、応援したり助けてくれる人がいるのを知っているからです

もし、その人たちがいなくなったりしたら、

悲しくて、助けられなかったのか、ととても悔やみます

私がいなくなって、そんな思いをそんな方々にさせたくないです

今生きていられるのは結構そんなところが大きいと思う

 

 

なので、せっかく生きるなら、楽しい方がいい

だけどそれがなかなか私には難しい

難しいけれど、やり遂げたいな

あーだこーだ、考えながら言いながら綴りながら、

模索していく過程を記します